徒然日記

 

古キヲ温メ新シキヲ知ル。


 

1月1日

新年明けましておめでとうございます。

つーかこのサイトが年越せてなかったことに気づいて

慌てて年越し更新です。

どーも、頭の中もおめでたいナベ奉行です。

今年はインドア思考のアウトドア派でいこうと思います。

それから今日は3日なのに1日と偽って更新しています。

新年早々、極悪街道まっしぐらです。

 

で、

1日の話なんですが、

年を跨いだ忘新年会はさすがに疲れました。

 

31日夜、バイト終わってから

兼ねてからの

忘新年会をやりましたんです。

で、そこにいた全員壊れました。

3人半壊、1人全壊。っていうかシモネタ全開。

そのあと初日の出を見に、近くの山に登頂、

曇ってて良く見えなかったというオチ付で。

その後、

ろくに寝もせずにバイトへGO。

結果、討ち死に。

というわけ。

 

二日は何もせず寝たうちまわりました。

 

あ〜あ。

 

 

もうだめだ全壊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、それとですね、

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・・ホントは今日4日です。(極悪)

 


 

1月6日

こんばんは。

最近、歯車がかみ合ったかのように壊れ気味な管理人です。

たぶんその原因は夜中の3時ごろにウチに押しかける友人にあるといえます。

深夜3時ごろ、メールに

「はや」

と送られてきます。

これを翻訳すると

「はやく、外に出て来い」

という意味になります。

それを無視すると、

「居留守はええて」

と連打されるので仕方なく外まで行って出迎えです。

昨日は手土産に、

工事現場によくある赤いチカチカ光る電灯を持ってきました。

気に入ったのでお部屋に入れてやりました。

お酒が入ったのち、

PS2を駆使してDVD鑑賞。

 

もち、エロいやつ。

 

「うおぉ〜マジイイケツしてんな〜」とか

「男優になりて〜」とか

「イヤ〜ン」とか

「アハ〜ン」とか

「ヒヒィ〜ン」とか

(ヒヒィ〜ン?)

 

とにかくいろんな声が聞こえてきます。

親に覗かれたら僕の人生が変わりそうなので

やつらが持ってきたチカチカ電灯を部屋の前に立てときました。

「入らないで、危険」ってことで。

 

 

あぁ〜どうか

主のご加護があらんことを。

 

 

 

ザーメ(略)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最低。


 

1月9日

 

 

ソラモトベルハズ

 

 

学校と手を切り

 

友人と手を切り

 

家族と手を切り

 

夢とも手を切った。

 

それでもまだ飛べない。

 

自分と手を切らない限り。

 

 

 

 

 

 

何がいいたいのか自分でも皆目見当がつきませんが

昨日タバコをふかしていたら生産されてきました。

出来上がったこれをみて、「俺って詩人だぁ」

と浸っていた管理人。

バカがだいぶ進行しているようです。

末期バカです。

 

他に転移しないことを祈ります。

特にコイツ

 

早期摘出せねば。

 


 

1月13日

コレは中学の時にクラスのやつにやられた心理テストみたいなもんです。

興味があったらやってみてくらさい。

 

 

「では、あなたの嫌いな性格をあげてください。」

 

 

うーん、いろいろあるんだけど、

時間にルーズ、

くどい奴、

遠まわしにいやな事言う奴

あとはっきりしない奴。

かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それはあなた自身の性格です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛っ。

 

 

 

コレ妙に当たってたりしませんか?

しませんか。そうですか。俺だけですか。

 

つーかその時周りで聞いてた奴らが笑ってたから間違いねぇな・・・

 


 

1月14日

麻雀飛翔伝「哭きの竜」を九巻いっきに読みました。

麻雀好きにはオススメです。

竜サイコー。

 

 

「あンたの背中には一人の命もしょえない。やめなよ、極道は。」

 

 

「はやく打ちなよ、時の刻みはあンただけのもんじゃない。」

 

 

「悲しいほど己の力に、己だけの力に身を委ねる。それが勝負。」

 

 

 

うおお、かっこえぇ!!

 

 

 

「あンた、背中が煤けてるぜ」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

何?俺に言ってんの?

 

 


1月15日

♪くじ引き〜当た〜らず〜、嫌になり〜

包丁片手に〜、自殺するぅ〜♪

タラちゃ〜ん、ちょっと止めないで〜(チャラッチャッチャラ♪)

かあさ〜ん、お世話になりました〜(チャ〜ララ〜ラチャラッチャラ♪)

ところがタラちゃん手がすべり、

あっという間にクビが飛ぶ〜♪

タラちゃ〜ん、死んだけど〜♪

明る〜いワタシは〜

明る〜いワタシは〜

サザエ〜さ〜ん〜♪

 

この番組はエレクトロニクスの東芝と

ご覧のスポンサーの提供でお送りしました。

「逝ッテキマース。」

 

 ドン。

 

 

先日久しぶりにサザエさんを見た。

カツヲの声が変わっていた。

花沢さんは相変わらず$%*@だった。

ノリオって誰だよ?新キャラ?ムカツクぞ。

 

今俺の中で一番アツいのはナカジマ。

下の名前はなんて言うんだ?

 

気になって眠れやしねぇ。

 

 

「なぁ、イソノォ〜〜」(口をすぼめて言うと吉。)

 


 

 

1月19日

誰の頭にもついてる

この脳って奴。

こいつの機嫌しだいで

俺の気分は悪くもなり、良くもなる

こうして文を書いていることでさえも

そいつの仕業なのだ

 

大ヒットした歌も

どこかの国の大統領を動かしてるのも

犯罪を犯そうとするのも

すべて

奴の仕業。

 

奴の命令には何人も逆らえない

人を殺れと命令されれば

躊躇なく殺すだろう

 

怒り、悲しみ、愛、

感情のすべて

それすら奴が作り出しているものでしかないのだ

 

一生、やつの思うがまま

一生、生きていく

奴の機能が停止するまで。

 

 

それに反抗するかのように

人は酒やタバコや麻薬に手を出すのだろうか

その行為すら奴の命令なのか

本当の感情とはどこから来るのか

 

そんなことを考えていた

19日午前四時

 

自分を

人という生き物を

ひどく客観的に考えてみました

 

 

病んでますかね、俺は。

 

 


1月24日

 

昨日バイトを休んでしまいました。

 

前日徹夜してあまりに疲れていたので

起きられなかったんです。

当然携帯に店から電話かかってきたけど

意識がなくなるほど熟睡していたので

出られなくて・・・

 

今日起きてからとんでもないことしたなと反省してるんです。

あぁ社員の人すごいおこってるだろ〜な・・・

まだ、ごめんなさいの電話も入れてないんです

どーしよ・・・クビかなぁ

まいったなぁ

 

と、ここまでがウソの供述なんですがね。

 

正確に言うとサボりました

サボリジニーです。(謎

ってか、おい、店長!

テスト期間に俺を入れるなってちゃんと言っただろーがボケ!

大体なんでこの疲れきった体で

夜の十時から二時までやんなきゃなんねーんだよ!!

夜なんか暇なんだから社員一人でもできるだろ?

無駄な人件費を削ってやったんだ、むしろ感謝しろ!

電話?ああ気づいてたけど出なかっただけだよ。

何回もきたなぁ。

うるさいから電源切ってやったよ、バーカ。

クビ?上等だコラ。切ればいいじゃねーか。

でも切ったら多分店つぶれちゃうよ。

日曜日とか人数足りなくなっちゃうもんね〜

あれは一人抜けたら大変だよな〜ハハハ。

それでもいいならご自由に。(邪笑)

 

・・・・

・・・・あ〜

でも今度その社員と一緒になったとき気まずいよねぇ。

あ〜もうめんどくせぇなぁ・・・

 

 

 

「悪っていうか子供の言い訳みたいだね・・・」って言わないで。

わかってるよ。何を言おうが自分がシフトに入ってたんだから

行かなきゃならないのは自分でもわかってた。

 

 

でも昨日はどーもダメな日だったんだよなぁ。

 

 

 

 

あ〜しかたねぇ店に電話入れとくか・・・

 

 

 

 

けっこう腰抜けなんです

 


 

1月28日

えーと、栃東が優勝しました

それで今僕が驚いているのは

「栃東」と入力して一発変換できたことです

さすが我が愛機。

「いちごうかん」と入力して

「1強姦」と変換するクサッた携帯とは違います

こんばんは、管理人はなんとか生きています

 

最近このサイトがどーも貧相に見えてきてまいっちんぐ。(死語)

日記フォームでも導入しようかと考えております。

カウンターもねえしなぁ・・・

 

バーカ、つけても回らんから意味ねえよとか言うな

最悪、自力で回すから。

それでいいから。

 

目指せ1000HIT!!

 

更新ボタン連打だ!!

 

あ〜あここカウンター論にハマッてきたなぁ。

 


 

 

1月31日

 

ヴァ、ヴァギナァァァァ!!

 

「ばぎな?」

 

チッチッチ。

 

ヴァ。

 

ヴァギナァァァァア!!!!

 

「わぎな?」

 

チッチッチ。

 

ヴァ!

ヴァギ・・・(ドカッ、バキッ、ゴスッ)

 

ガフッ(吐血)・・・だいじょうぶです。生きています。

なんとかね・・・

 

テストから開放され浮かれ気味な管理人。

やっとこさ1月が終わろうとしています。

ってかなげーよ。異常に長く感じたこのひと月。

では今月の締めの言葉です。

 

 

 

 

 

 

ヴぁ、ヴァギ・・・(ガスッ、バキッ)

 

クッ、うぅぅ・・・

 

ヴァギナァァァァ!!!

 

(チャキッ)

 

!!

 

 

 

(バスッ、バスッ、バスッ)    カラン、カラン、カラン・・・

                        ↑やっきょうの落ちる音

 

 

 


ばっくおーらい