徒然日記

 

古キヲ温メ新シキヲ知ル。

 


3月4日

 

灯りをつけましょアフガンに

お花をあげましょ貴乃花

五人そろってガオレンジャー

昨日は楽しいモスバーガー

 

こんばんは、もうだめかもしれない管理人です。

っていうかもうダメ。

最近、「大学」という存在を久々に思い出して

急に焦ってます。ええ。

明日、今年度、何単位とれたかを確認しに行くのですが

もう恐ろしくて恐ろしくて。

おそらく来年相当がんばらないと3年生にさせてくれません

行かなかった自分が悪いんですけどね

 

あ、今なんか文字が浮かんだんですよ!

ぼやけてて見えないな〜

なになに〜?

 

 

 

りゅ、

 

留年?

 

 

ウッ、ゲホッゲホッ・・・

 

 

ま、がんばれよっ。(お前がな)

 

 


3月8日

朝起きて気がつくと昼になっててなぜかテレビでは和田アキ子がリーブ21のCMをやってて笑えたけどやっぱり松崎しげるのほうがが好きでなんでかっていうとしげるのほうが髪が生えそうに聞こえるじゃないですか「茂る」だけにねプハハハおもしろくねーよボケッと一人頭の中でノリツッコミしていると今、旬のムネヲの話をニュースが垂れ流していましたがムネヲハウスとかつくるならムネヲグッズとかも作っちゃえばよかったのに俺買うのに俺欲しいのにムネヲカツラとかムネヲ大きくするブラとかムネヲがムネヲモム券とかなんかムネヲよりも胸の話になってきたしそろそろエサの時間なのでいいですかあー最近いいことありました?ないですねーゆずの新曲聴きました?なんか元気出るらしーですよでも聴けないし僕ら所詮牛だし今日も密かに肉コップンだしったく食品業界の現状はこんなもんなんですねと痛烈に僕の好きなサイト管理人さんがたまに使う文章でニュースを斬ってみたんですが自分でもなにを言ってるかわからなくなってきたし読みにくいしそろそろ打ち切りたいんですがいいですか?

 


 

3月14日

夜、窓を全開にしてキーボードを叩いていると

どこからか蛾が一匹舞い込んできたのです

もうそんな季節になっているのかと実感

去年の今ごろはそんな余裕も無いほどに

精神的に参っていたことを思い出すのです

 

滑り止めの大学へ行くことを決め

新しい船出をとりあえず祝うも

やるせなく、やる気もなく。

 

嗅覚で感じていた近頃の春の匂いは

嫌な思い出ばかりを思い起こさせます

 

新しい季節の始まりを感じ

来年もこんなふうに同じことを思うんだろうなと

半ばあきらめながらも かすかな自分の努力を疑い

 

こう誓うのです

 

 

 

「今年こそは!」 

 

と。

 

 

 


 

3月19日

 

昨日トランプでポーカーを久々にやったんですが

このとき閃いたのです!

 

そろそろ大学も始まるころ。

自宅から1時間半もかかるそこは

通学だけでも気が萎えるのですが

この閃きはその退屈な通学時間を一変させるかと思われます。

その名も

 

 

電車でポーカー。

 

 

まず両側の座席一列をどちらか選び五人分の席を区切ります

駅に止まる度にカード(人)は自動的に交換され

そして目的地の駅での役の強さを競います

 

カードの種類は

ババア、女、ハゲ、バカ

の4種類で(強引にでも当てはめます)、老人はジョーカーです。

 

基本的に役はポーカーと同じです

ただし、五人全員メガネをかけているとフラッシュ

五人全員、髪型がストレートだとまさにストレートがつきます。

同じ役の場合は歳がイってるほうが強いのです。歳の功です。

 

そして全員メガネストレート足を組んでる

ロイヤルストレートフラッシュなのです(わけわかんねえし出ねえよこんなの)

 

なお、一番問題となるのはカードの種類分けなのですが

双方の相談で強引に決めてください。

「あ〜あいつどれにも当てはまらないからバカでいいよな」

「そうだなあいつバカね!ハハッ」

みたいな。

 

・・・こんなことを考えてる俺の脳をどうにかしたい(死)

 

 


3月24日

 

ヤバイです!!昨日またバイトをサボっちまいました!!

今日もバイトあるんですけど

何て言い訳しようか、マズイぞマズイぞ・・・

 

というわけで更新です。

 

今回はホントに苦しい言い訳になりそうなんです

なんといっても昨日は一日中携帯の電源切りっぱなし。

おそらく何度となく電話がかかってきたかと思われますが・・・

「謀らずしも、電源が入ってなかったもので・・・」

なんて言えません。言い訳になりません。

電源切ってたのは意図的なんですが

 

友達に相談してみると

「ひどい風邪ひいたってつっぱりゃいいんだよ。その代わり引いたら負けだ」

と強気で頼もしいアドバイスを頂いたので

ぜひとも使わせていただきます。

よし、俺は風邪ひいたんだ。風邪ひいて一日中寝っぱなしだったんだ

風邪ひいた・・・風邪ひいた・・・風邪ひいた・・・ ←簡易マインドコントロール

 

よっしゃ、なんかいけそうな気がしてきた!!

実際は家でゴロゴロしてただけです

 

ぶっちゃけもう解雇されてもいいんですけどね

昨日でちょうどモスに入って一年経つし

キリがいいし

来年バイトどころじゃないし

 

・・・でもなんか気まずいね

やっぱ円満退社したいよね・・・

 

 

・・・

 

今日もサボる気50%

とりあえず出勤、昨日は風邪だと突っ張る気45%

全てを認める気5%

 

 

さぁ、さぁ、どーするんだ俺!!

 

 

 

・・・

 

・・・あ〜めんどくせぇ!!

 

眠い!!

 

寝る!!

(出た!現実逃避の術)

 

 

結果は明日を待て。

 

 

 


 

3月25日

 

あ〜、昨日(24日)の続きです。

朝、目覚めると、そのローテンションさを巧妙に利用し

あたかも風邪を引いているかのような口調で店に電話。

結局カゼだと突っ張る気です。

 

「もしもし、あ〜昨日はすみませんでした、

ひどいカゼひいちゃって。(コホッコホッ)」なんてわざとらしい

 

店長:「お〜大丈夫か?電話くらいくれよぉ、みんな心配しとったに。」

 

(ウソつけ!とか思いながら)ホントですか?あ〜ごめんなさい、

実はケータイ昨日くらいにどっかいっちゃって・・・みつからないんすよ。

繋がらなかったでしょ?」  そりゃ電源切ってたからね

 

店長:「おお、何回も電話したんやけどな〜繋がらんかったわ。

そういうことやったか。で、今日は来れそうか?」

 

「う〜ん、どうかなぁ、まだ結構キツイですけど・・・熱もだいぶあるし・・・」

 

店長:「ん〜そうか、あんま無理せんでええぞ」

 

「はぁ、そうですか、じゃあちょっと今日もお休みさせてもらっていいすかね」

 

店長:「お〜さっさと治してくれよ。じゃあな。」

プツッ、ツー、ツー・・・

「あい〜ん(はぁと)」

 

カチャッ。

 

・・・

 

・・・ 謀らずしも休日をゲット。

しかもなんてスムーズなやり取り。

や、やっぱりバレバレか!?・・・

 

まいいや、

今日も休みじゃ!!祭りじゃ!!宴じゃ!!

 

イェイ、イェイ、イェイ!!!

 

 

・・・で、またおうちでゴロゴロしてました。

 

 


 

3月26日

 

こんばんはハイルヒットラーでハーケンクロイツな管理人です。

最近いちいちメンドウなことが起きるので勢い余って連日更新です

 

昨日、一昨日とバイトをフケて遊んでました。

とっても店に行きづらいから「もうやめますわ」ってバイトの友人に言ったの。

そしたら「自分まだ子供やて」とか「そんなの逃げとるだけやて」とか

「ここで辞めたら絶対後悔するって」とか「みんなのためにさぁ」とか

 

もー、

 

ほんとに、

 

おめーは、

 

何様だっつうの。

 

逃げるっていうか俺はもともとヤメル気満々だったし

4月からはバイトどころじゃないっつてんだろが、ヴォケが!

 

・・・

とは言うものの結構切実に引き止められて悪い気がしないでもない管理人。

確かに店は人がかなり少ないし絶対大変だと思うけどさぁ。

なんでそこで俺がいちいち犠牲にならないといけないんだ?

いちいちイラつくよ。

 

ヤメルと決めたのに簡単に揺らぐ意思の弱さに。

 

ってか歳4つ下の奴にこんなこといわれるとは思わんかった

 

今夜の月は大きくて丸かったです。

 

 

 


 

3月30日

「パソコンが無かった時代はなぁ、

体力と、

笑顔で、

乗り切れたんだ!!」

←某パソコン関係のCMより

 

 

そうなんです。うちにパソコンがなかった時代・・・

あのころは良かった・・・

思い起こせば小学校時代

学校から帰るとすぐに遊びに出かけて、

疲れ果てて帰ってくる

まさに体力と笑顔さえあればよかった時代。

 

そして、家に帰れば、おいしいご飯にポカポカお風呂。

あったかい布団で眠るんだろな♪

僕も帰ろ、おうちへ帰ろ。

でんでんでんぐり返って

 

・・・

 

 

 

 

 

 

あ〜、もう学校始まっちゃうよ!!

 

今年は体力と笑顔で乗り切ります!!

 

 

 


ばっくおーらい